2014年11月08日

*86 ハトポッド はちみつやさんへあそびにいく。

まいど。meg.です。
大阪府能勢郡にある「風季庵」というはちみつやさんへ遊びにいってきました。

【こんなおはなししています】
蜜はそのへんにあるもの/蜂の世話/蜂の病気/ダニに負ける/夏越すと数が加速度的に減っていく/和田さんが言い聞かせてくれる/ひとみちゃんじゃなくひろみちゃん/蜂ホイホイ/オオスズメバチ/10匹来たら1時間で全滅/オオスズメバチは食べない/オオスズメバチは何の為にミツバチを襲うの?/高カロリーの餌/ミツバチの餌/ごめんね。ぶーんって言わないで/一箱毎シーズン30kg/機嫌がいい飛び方/黒い服着てて大丈夫?/蜂のコンディション/もうちょっとで出られる/声でなく羽音/蜂はキレイ好き/花粉ダンゴ/花粉ダンゴはおかず、蜂蜜はごはん/ミツバチの命は1ヶ月半から2ヶ月/見習い、内勤、メッセンジャー、外勤、門番/ちょっと聞いてみんとわからん/「ホントかな〜?」とかいうヤツもいる/集団が大きくなるとサボるヤツもいる/カエルは冬眠もする





長くおやすみさせていただいている間にポッドフィードが終了してしまいました。
再登録ご希望の皆様にはお手数おかけいたしますが下より再登録お願いいたします。
ハトポッド。をiTunesに登録できます!
iTunesへの登録はオレンジのアイコンを
ドラッグ&ドロップするだけ。
posted by ハト。 at 19:39| Comment(2) | ハトポッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
録音されていたのですね。
何か、そのような気配は少し感じていましたが、知りませんでした。
自分の声をこのように客観的に聞く機会は最近ないので勉強になりました。
鉢の生態をもっと、丁寧に、わかりやすく、面白く説明できるように心がけます。
ひろみさんのことを、最初はひとみちゃん、と言っていたのですね。いつから、まゆみちゃんになったのでしょう?
Posted by 和田 隆 at 2014年11月09日 02:12
蜂の字が鉢になっていました。
鉢の生態(機能)も調べましょう(笑い)
Posted by 和田 隆 at 2014年11月09日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。